搾油機購入資金調達方法の取組みについて

一般社団法人『淡路島オリーヴ協会』では、淡路島でのオリーヴ栽培促進と淡路島産エクストラヴァージンオリーヴオイルの本格的な生産を7年前に開始しました。

その7年前から現在に至るまで代表理事である土居政廣を中心に、淡路島内での耕作放棄地をオリーヴ畑に切り替え、イタリア産の実生苗を提供販売し、協会の会員の皆様との栽培面積の拡大に努めて参りました。

そしてようやくその苗木が数年間で成長し、オリーヴの搾油作業が出来るほど実が成るようになって参りました。そのため、兵庫県からの支援を得られる県内指定農業品目に2016年指定されることになりました。

協会も2015年4月に一般社団法人とし、生産加工販売を一手に行う体制準備を進めておりますが、会員数は増加傾向にあるものの、資金面での事業パートナーづくりに今一歩苦戦しております。

そのため、今回は第一弾の施策といたしまして、一般の支援者の皆様より、淡路島のオリーヴ事業に共感して寄付したい、応援したいといったお声をもっと頂けるようにクラウドファンディング事業を開始させて頂くことになりました。

つきましては、淡路島出身の皆様にも是非ともご賛同、応援を頂けましたら幸いでございます。

淡路島エクストラバージンオリーヴオイル

クラウドファンディング公募内容

淡路島オリーヴ生産事業開始に伴う、搾油機購入資金調達公募要領」

  1. 公募会社:サイバーエージェント「makuake」
  2. 公募期間:2017.1.10~5.10まで
  3. 目標金額:300万円
  4. 使用目的:搾油機(イタリア産)購入資金のみ
  5. 還元品目:搾りたて淡路島産エクストラヴァージンオイル1本(1万円につき)

※但し、2万円以上のご支援を頂きますと、1万円ごとに毎年一本お届けさせて頂きます。

※目標金額を大きく超える場合は、超過資金のみ協会の運営資金に使用する場合が御座います。

※今回は、目標金額に達しなくても資金調達できる方法となっておりますので、皆様のご支援を1円でも多く賜りたいと存じます。

Makuakeサイトのご案内

<サイトへのアクセス方法>

  1. 下記のURLにアクセス「淡路島オリーヴ」と検索します。https://www.makuake.com/discover/projects/search/
  2. プロジェクト名を確定し、詳細画面に進みます。
  3. サイト内で必要事項と出資金額を入力し、決済画面に進みます。
  4. ご協力頂ける作業は、これで終わりです。

共感寄付のご案内

淡路島オリーヴ協会では、他のご支援方法に「共感寄付」がございます。

1口 1,000円からご支援頂けます。

お一方何口でもご支援頂けますので、ご協力頂けます様お願い申し上げます。

<振込口座名>

みなと銀行 洲本支店 普通口座 1670947

口座名義 淡路島オリーヴ協会

※なお、「寄付行為」は税額控除の対象にもなりますので、是非ともご検討頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

淡路島オリーヴ協会の連絡事務所

当協会の連絡事務所は以下の通りです。

名  称 あわじ島まるごと食の拠点施設 美菜恋来屋(みなこいこいや)内

住  所 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地

電話/FAX   0799-38-6161

営業時間 10:00~17:00(定休日:火曜日)

ホーム

淡路島から、地方再生を発信しましょう!!

皆様のご協力をお待ち申し上げます。